
--/--/-- --:--

強制バトン

2006/03/25 11:58
●見た人は絶対やらないといけないバトン●

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』 (怖いなぁ)
【ステータス】
HN*  優(初っ端からうち間違えた)
年齢* 10代。これでもいいのかな
職業* 学生。まだまだ若いのです。
病気* ないです。元気バリバリ今年も学校皆勤賞★遅刻もなしっ
装備* 何だこの質問。装備ってげーむじゃないんだから(笑
特技*  舌を三つおりにできる。(昔いいとも選手権でこれやってる人いた)
口癖* 特にないなー。見つけた人いたら教えて下さい♪
靴のサイズ* 23?か23・5そんなもんですよ
両親はまだ結婚してる?* えっ、してますよ!この質問チョット失礼だよ!?
兄弟*  兄貴1人。ケンカが耐えない
ペット* 犬!ゴールデンレトリバーのでっかいのがいるよ。
●好きなもの
色* オレンジ、水色。
番号* 7・8
動物*  犬(=シンという考えは駄目か)
飲み物*  お茶やっぱこれが一番。ジュースはあんまり好きじゃない。
本*  ガンダム、ハガレン、DN・ANGEL、マ王、彩雲国(その他もろもろ
花* 全般的に好き♪癒される。
*髪の毛捲いてる? いや、学校巻いていっちゃ駄目でしょ。まぁ私はストパーですが
*タトゥーしてる? してないです。
*ピアス開けてる? 開けてないです。痛そうだし・・・。
*カンニングしたことある? ごめんなさい。少しあります。
*お酒飲む?タバコ吸ってる? いや、絶対無理だから。
*ジェットコースター好き? 同じくらいオバケ屋敷も嫌い。
*どこかに引っ越しできたらな~と思う? いやいや、ここで充分。
*もっとピアス開けたい? NO
*掃除好き? 全然。(春休み中はしてるけどね)
*丸字?どんな筆記? 結構カクカクってしてます。ギャル文字とかは無理。
*ウェブカメラ持ってる? NO
*運転の仕方知ってる? その前に車と免許ないですからv
*携帯何? 何だと思います?
*コンピューターから離れられる? 一時的になら。ずっとは厳しい
*殴り合いのケンカしたことある? あるあるある。この前は兄貴に殴られて口から血が出ちゃったよ。(唇が切れただけだけどね)
*犯罪犯したことある? え、ないよ。あったらここにいないから!!
*お水/ホストに見間違えられたことある? こんな子供を誰が見間違うんだ
*ウソついたことある? ・・・ある。やるときゃやるのよ、私も。
*誰かを愛したことある?  え、そりゃもぅアスr(言わなくてもいいよね)
*友達とキスしたことある? ってか、向こうがしてきたな。軽く手にとか頬とかに
*誰かの心をもてあそんだことある? そんな技術私にないですよ!? 
*人を利用したことある? そりゃまぁ多少は。
*使われたことは? ない人はあまりいないだろうね 
*浮気されたことある? まず相手を探そうよ。 
*何かを盗んだことある? ない。(これ犯罪) 
*拳銃を手にしたことある?  銃刀法違反でつかまっちゃうよ

a_04.gif
ブログランキング。いまいちこれのやり方がよく分からないんです、私。ポチッと押していただけたらリンクがつながってマース。

人生バトン(まだまだこれから長いといいな)

2006/03/25 11:25
【人生バトン】アスカさんから~

≫起きてまずはじめにする事は?
今日の夢なんだったかなぁーって。起きてすぐは思い出せないんだけどね
≫これだけは欠かせない、日常的な事は?
呼吸(バカ)えぇ、テレビとPCと絵と妄想(だって普通にしてても浮かんで来るんだもん。重症ですよ)
≫好きな食べ物を3つ挙げてください
果物、シチューとかグラタンとかのホワイトソース。肉(だから太るんだな)
≫嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
チョコレート(ダメ、これ絶対ダメなんだよ)あんまり好きじゃないのはケーキ。栗とかも。
≫あなたが踏まれたくない地雷は?
オタク。BLとか知らない人には絶対言えないよね。アスキラとか。
≫最近一週間で嬉しかった出来事は?
たった今テレビでアスランって言った!!ナルニアのほうだけど。アスランの声を担当している声優さんは?って言ってたから普通に石田彰sだよとか思っちゃった。
≫最近一週間で悲しかった出来事は?
FF12の記録を兄に上書きされた。ちっくしょう、こんなことならもう一つ作っておくんだった。(その後兄も自分の記録の上に違うの上書きしちゃって叫んでたよ)
≫今使ってるシャンプー&リンスは?
んー、なんだったっけ。名前がわからない。
≫お風呂で体洗う時はどこから洗う?
髪、一番最後に顔。
≫あなたにとって恋愛とは?
したことないから(現実の人に)あんまりわからないですけど、お互いを信頼しあってるとかそんなところではないでしょうか?
≫恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
あぁ、たぶん頑張って頑張って空回りしちゃう。
≫あなたの長所は?
自分のことは自分で決める(当り前)あんまり人に左右されないかな。
≫あなたの短所は?
ちょっと男っぽい性格だろう。直したいけど、今更、ねぇ?
≫あなたを動物に例えるなら?
犬がいい!(希望)
≫あなたの弱点は?
アスラン。ってかガンダムS&D。これには¥もいくらでも賭けちゃう。
≫寝る前に必ずする事は?
今日もいい夢(=ガンダムの夢)が見れますように★
≫リラックス&ストレス発散にする事は?
歌うたってる。種の。♪たど~りつく場所さーえも(笑)最近始めたのはガンダムのセリフ。「キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!」と、「あんたって人はー」が多いかな。最近はガンプラの、「力がないのが悔しかった。俺はこのデスティニーで全てをなぎ払う。k:君が立ちはだかるのなら、僕は」とか、マジメに言ってる自分が怖い。
≫好きな映画を3つ挙げてください
ハリポタ。鋼。ジブリ・ディズニー(あ、4つ)
≫四季で一番好きな季節は?
春か夏。
≫好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
優はそんなにオシャレじゃないよ。でも欲しいなぁ。優しい感じのが好き。ほんのり香るぐらいがいいかな。
≫バトンまわす人
だから、いないから。
一番困る最後の質問↑。
お持ち帰り自由。(セルフサービスww)

a_04.gif
春満喫。家から桜が見えたらいいのになー。

バトンって楽しいのね(るんるん♪)

2006/03/25 11:02
これから1,2日(今日で全部やっちゃおうかな)バトン答えます。だって楽しいもん、あれ。他にも拾ったのとかいっぱいあったり、強制バトンみちゃったからね。まぁ、気長にやりますよ。
でもまぁ、人のバトンをみるのも楽しいもんですよ。その人がよく分かります。(私にしたらアスランバカがよくわかるよ)

【色バトン】アスカさんからでーす。
①自分を色に例えると?
あーどうだろうなぁ。お、オレンジ?(聞くな!)
でも結構おとなしい感じっていわれるからなぁ(騙されてるよ、その人!!)うーんじゃぁ深みのある青色。(何気にアスランにちかづいってってるよ)
②自分を好きなキャラクターに例えると?
え、アニメのキャラ!?む、無理があるなぁ。性格で考えようか?・・・ごめんなさいっ無理です(汗
③自分を好きな食べ物に例えると?
納豆?(え、ちょっと待ってよ)臭いとかそういうんじゃないですからね!?いえ、ネバネバ~っと。ねちっこい性格?(なんだよそれ)
あぁそれか外見控えめだけど口に入れると暴れだす系だよ。(ギャップであるってことで)
④次に回す5人を色にたとえると?
皆様十人十色。
人にはそれぞれ色があっていいのです。
ちなみに私は黒とか白の服ばっか着てます(いきなり・・)
ピンクとか絶対無理だから。優にそんなのを期待しても無駄なだけよ(笑

a_04.gif
いつものとうりブログランキング。あ、この前つけるの忘れたなと思いつつ放置しておくのが自分って奴です(ようは面倒くさがりや)

うっしゃ、アスカさん!種バトンは私に任せて★(イエイ!!)

2006/03/25 01:17
【種キャラで当てはめよう!なバトン(バトンの正式名称は不明)】 (アスカさんから頂きました。)

Q1.手を繋ぐなら
アスラン。いや、この人は絶対外せないよ。他にはキラとかニコルとか。私イザーク好きだけど、きっと握れないと思うんだ。
Q2.抱きつくなら
アスラン。(この人絶対こういう項目あったら出てきますよ)キラ、マリューさん、ルナ(可愛がってくれそうな気がする)
Q3抱きつかれるなら
キラ、シン、・・・アスランどうだろ。どっちかっていうと抱きしめられる方がこっちとしてはうれs(・・・)
Q4恋人にするなら
男→断然主人公3本軸。
女→ミーアとか?(だって可愛いじゃんあの娘。キャピキャピだよね。優とは大違い)
Q5ペットにするなら
シン・アスカ
。だってシンっていったら犬じゃないですか。拗ねてもらいたいな。かわいいだろうに。結構みんなシンって答えてると思うよ。
Q6結婚するなら
アスラン。将来議長になってください(あ、ラクスがいるか)
Q7浮気するなら
え・・・、まぁ上の希望の通りに行ったら(無理)そんな事ないと思うけど、やるんだったらキラ。黒キラ。私黒キラ好きですよ。最近はアスキラじゃなくてキラアスにはまりつつありますから。
Q8両親にするなら
マリューさんとフラガのおじさん(おじ・・・)なんか2人ともほがらかぁーな感じで、休日とかどっか遊びに連れて行ってくれそうだな、と。
Q9兄・姉にするなら
うーん、迷うなぁ。イザークとかいいんじゃないんですか?自慢の兄。あくまでここでアスランは出てきませんね。だって兄弟より恋人のほうがいいじゃないですか♪姉ならルナがいいです。いざって時に頼れます。あーでもこの二人、両方とも意地っ張りだからケンカしそう。その時は仲介に入りますよ!
Q10子供にするなら
えっと、アスラン(結局恋人路線から外れてるな)わたし幼少アスラン大好きですから。でもどうせなら母上とかじゃなくてお母さんって呼んでもらいたい。あとはステラたんが欲しい。あの子はね母親がいないとダメなんだって。なんか母性本能をくすぐられるキャラだよ。
Q11虐めるなら悩む。あーイザークとか反応おもしろそう。
「やーい、おかっぱぁ~」とか言ってみたい。(その後ダッシュで逃走)
Q12虐められるなら
いや、基本的にそういうの耐えられないけど、アスランとキラなら許す。まぁアスランは優等生君だからそんなことしないと思うけどね。
Q13語るなら
アスランへの愛と、アスキラ(キラアス)の素晴らしさ
Q14甘えるなら
アスラン。キラには甘えて欲しい
Q15甘やかすなら
連合3人組。愛情ってのを教えてやるさっっ!!
Q16敵に回したくないのは
ら、ラクス様。だって私の中では半分が黒いのよ、あの人。あとは種運命のキラ様。なんか怖い・・かも。フレイとか議長とかもね。
Q17デートするなら
はいっ来ましたアスラン・ザラ君★
もうみんな聞く前から分かってるよね。
そうよ、優さんにはこの人しかいないのよ。
Q18旅行に行くなら
上記同様アスラン君。
アスカさんがジャスティスとかイージスでっていってたから私はセイバーで行くよ。あぁ、でもあれ2人乗り危ないんだよね。以前カガリが頭から出欠・・・。でもいこうって言われたら行くけどね。
Qバトンを回す11人
無謀です。
優さんオンライン上の友達なんて・・・。
悲しくなるのでやめます。
もしこれをみてくださってる種ファンの皆さん。
いたらどうか、拾っていってください。
私のためにも。


あぁ、おもしろかった。なんかへんな事いいまくった気がする。
他にもアスカさんからもらったバトンがあるから消化していきます。
明日にでも。(っていっても日付上は今日なんだよな)
こんな時間からパソコンやるからか、なんか目が痛い。
でも種バトンやってる間は全然忘れてたけどね(あはは


さてと、そろそろ寝ましょうかね。

機能追加

2006/03/22 16:44
本日、リンクにアスカさんのブログ、背中合わせのディープエモーション(イザークのキャラソンの歌詞ですよね!!)を追加。何気にカーソルあわせると私こと、優のコメントが湧き出てきます。(湧き出る?)あんまり右はしにあわせちゃうと文字見えなくなっちゃうんでできれば左端に合わせてみてください。
それに+して、画面上のスタートボタンの上にある、ステータスバーの文字を変更。いつもページが表示されました、ってかいてあるところですね(はじめ自分、どこのことかわかりませんでした/汗)
あと、web拍手を位置移動&小窓表示に変更しました。小窓とかやってみたかったんでできた時にはもう感激感激・・・!!!
こ、これたちのHTML、ん?ソースっていうんだろうか?・・まぁ、ちょっと苦戦しました(初心者なのです、もぅ初心者の中の初心者)

そういえば先日の日記の後日談。

あのあと母にもコミケって何の略?って聞いてみました。

自「ねぇねぇ、コミケって何の略だと思う?」
兄「あれーなんだったっけ」


母「コミニケーション?」




・・・あなたもですか(勢い余って倒れました)

私自分の記憶を疑っちゃったよ

2006/03/19 20:47
先日。真冬の3学期にもかかわらず外で持久走してた時の事。

人物紹介。
友人A・・・かなりノーマルな人。パソコンとか全然やらない。
友人B・・・FFが好きな子。多少パソコンもやるらしい。
自分 ・・・説明いらないのでは・・・。


友人A&友人Bが私の前を走っていたので、運動があまり好きではないにもかかわらず、少々スピードをあげておいついたところ、なんだかオタクっぽい話に発展してたので割り込む自分。

友人B「えぇー絶対それ違うって!!」
友人A「え?違うの?え・・え?」

自「おーい(後ろから手を振り回す)」
A 「あ、優ー」
自「お久しぶりー(持久走とはなかなか出会えない物です)」
B 「ちょっ、優ちゃん聞いて!!優ちゃんは、コミケって何のことか分かる!?」

・・・・・・はい?
あ、いや学校でそんな話が出るとは思わなかったもんで。あぁでも今うちの学校でもオタブームですよ。萌えーとか言ってるし。それを聞くたびになんか使いかたおかしいんじゃないかと思いつつ流してますが。

自「えっと・・・あの、コミックマーケットじゃないの?」
A 「えーーー!?コミニケーションじゃないのぉ!?」

はぁぁあぁぁ!? 
ちょ、ま、待ってよ。コミニケーションって・・。何かそこまでたどり着いたAちゃん、ある意味すごいよ。とか思ってたらBちゃんも、「私も最初、コミニケーションだと思ってたー。あ、でもコミックマーケットって言うのぉ?」

そ う で す よ !!

私、こんなにもみんなコミニケーションっていうもんだから調べちゃったよ。もし違ってた事教えてたらどうしようとか思って。あってたけどね。

なんでそんな話になったのか聞いてみると。
電車男で、主人公が、コミケに行くかデートに行くかで迷った時に、皆がコミケだぁー、デートだぁ!とかいってたから、そこで覚えてきたらしい。
いや、ある意味コミニケーションなのかもしれないけどね?あたしあの時お茶飲んでたら吹いたかもしれないよ。(汚)だってあまりに真顔でいいだすんだもん。ビックリしたよ。

そのあと、2人に・・・。
「「で、コミックマーケットって何するとこ?」」
そこまで聞くかい、おまいら。
もう君達は一般ピープル、(略してパンピー)なんだから、そんな事知らなくてもいいのよ。
ちなみに、同人誌とか売るとかじゃない?っていったら、

「「同人誌って何?」」

・・・もう疲れたよパトラッシュ(すいません)
その後BちゃんとAちゃんに、
B「優ちゃんって意外とオタッキー(オタッキー!?)だね」
A「そうだよ、優は意外とスゴいんだよ!!」

あれ?私ガンオタだなんて今まで誰にも言ってないよ?

a_04.gif
周りにオタクの人がいないと辛いですよ。たまには爆発して語りたいものです。さすがに兄にアスキラだのとはいえませんからね。(兄もたぶんパンピーだから)あ、あとここの文字押していただけると嬉しいです。ブログランキングにつながっております♪ 

コメント返信

2006/03/16 21:27
飛越アスカ様。コメントの返信でございます。
以下を反転してご覧くださいませ。(少々壊れ気味ですが)

ぎゃぁぁーーーーっっ!!!
アスカさん。ご、ごめんなさいっっ!!
ってかありがとうございます。
こんな私のブログに、またコメントをいただけるなんて・・。
そ、それなのに私ったらこんなにお返事を出すのおくれちゃって・・・。な、なんで気付かなかったんだよ!このバカッ(あぁ・・なんかシンのセリフにこんなのがあった気がするけど)
そういえば、ロマンアルバムの感想楽しみにして頂いてるそうで・・・。すいません。は、春休み中には書こうと思っております!あの表紙のシンは、もぅなんか意を決した、という感じでかっこいいですよね!フフフ、もちろん裏のアスランもかっこよかったですよ★
くわしくは、もうちょっとまっていてください!!
それでは、このへんで!詳しくはまた次に書かせていただきますね。
それでは、コメント、ありがとうございました♪

2006/03/16 20:59
なんだかまだ亀更新継続中みたいです。
こんばんは。またまたお久しぶりです。
すっごく長い記事かいてたらぷっつり消えてただいま書き直し中です。はぁ、何できえっちゃッたんだ・・・。
とにかくまぁ、書きます!かきますよぉ~っっ。

今日は学校がおやすみだったんで古本屋に行ってまいりました。何ヶ月ぶりだよ・・・って感じでしたが。
入ってすぐに雑誌コーナーへ。もちろん私が読むといったらアニメ誌でしょ。アニメージュやらニュータイプやら読めるもんは全部読みあさりました。あ、ガンダムのページだけですが。
その後は漫画コーナーへ。一応買おうと思ってた『彼氏彼女の事情』の18,19巻(それ以降はなかったんですよねぇ)をGET★
それからふらふら~っと歩いてたら、某ステキSEED夢サイト様連載中の、ガンダムSEED版『Wジュリエット』の原作を発見!(あ、そこのサイト様の小説の題名は、Wジュリエットではありません。あくまでその小説の原作となった漫画の題名です。/説明下手だなぁ)即購入いたしました★(イェイッ!)
その後小説コーナーへ行ってマリア様が見てるシリーズを約6冊ほど購入。新刊もあったので♪
計、2300円ほど。結構かかったなー。
と、思いつつもそこの店の外に種運命のガチャガチャを発見。いてもたってもいられなくなり100円を投入(ガンダムバカ)まぁ、1回しかしなかったんですが。(金ピンチです)
その中にアスランやキラ、などの主役達はいませんでした。脇役のガチャ?ですかね。あ、でもシンやカガリがいたか。
まぁそんなことをごちゃごちゃ考えながらクルッとハンドルを。

・・・・・・ミーア?
あ、いやミーアは好きなキャラですよ?
いや、でも・・・他のキャラたちはパイロットスーツで、アスカ兄妹が私服。いたって普通のやつなんですけどね。いや、なんかミーアだけが、アスランを襲った(違)時に着てたピンクのミニネグリジェだったわけですよ。
・・・キャンベルさん。なんであんたカガリやルナをさしおいて一人だけ、アスランを誘惑するような服着てるんですか!?ちょっ、カガリ!のん気にパイロットスーツ着てる場合じゃないわよ!?なんならあんたもあの、オープニングみたいにアスランに下着をみ(やめてください)

ガチャやったときに母がいたわけですが、・・・苦笑いでしたよ?うわぁ、これ部屋に飾れないって。あぁ、でも時がたてば私の机の上にいそうだわ。勉強してると自然に、ミーアの、必殺★アスラン悩殺ポーズが目に入って来るんだよ。・・勉強に集中できないね。そのうち出窓にでも移動かな。
フフフ、この後どうなるんだろう、このミーアちゃん。


↓「ミーアの必殺★アスラン悩殺ポーズよ♪」byミーア・キャンベル
06_03_16_20_03.jpg
ごめんなさい。いろんな意味でごめんなさい。(写真ぼやけて見にくいかも知れません)下にある漫画たちは今日購入したやつです。


a_04.gif
">今日の記事も、なんか後半が怪しくなって来てますね。そんな優にも情をかけてくださる方がいらっしゃったらここの文字をポチッと押してください。ブログ★ランキングにつながっております♪ 

生還

2006/03/05 22:26
・・・た、ただいま。
何日ぶりだろうか、ここに来るのも。
たまに来るとかいっときながら一回も来てない薄情者ですよ(スイマセン)まぁ、無事(とは言い難いですが)にテストも終わり、毎日のパソコン時間がようやく、とる事が出来ました。テスト中でもたまにパソは開いてたんですけど、時間が合っても最大30分たらず。身の回りのことでせいいっぱですよ。
そういやテストの結果は早くも明日に帰ってくるわけですが、怖いですよね。数学なんて自信満々でほぼ勉強してなかったんですけど、思わぬところでミスを連発。いや~最後の割り算で割り切れなかったんですよ。他にもミス多数・・・。悲しい結果が返って来そうです・・・。
でもまぁ、そんな大変なテスト期間の間にも、アスランへの愛は忘れず、1日足らずとアスランのことを考えなかった日はありませんよ。もちろんキラ様達も御出演でしたが。
最近は種の夢みないんですよね。半年ぐらい前に、5日連続で種の夢見たのを覚えてます。あぁ・・でも1つしか覚えてないなぁ・・・。
確かですね、学園モノで、学校に、アスランや、ハイネ・キラ、その他ザフトレッドの皆さんの看板があって(アイドルでしたよ、アイドル)そして私の目の前には階段が・・・。そこを登るとアスランと遭遇いたしましたよ!!その後、そこの階段の一番上のところに座って2人でお・・お話を・・・。幸せだったなぁ~何はなしたか覚えてないけど(意味ないなぁ)また、種の夢みないかなぁ。また学園モノが見たいよ。アスラン達の制服姿、かなりかっこよかったから。
a_04.gif
ここの文字を押していただけると幸せです。そういえばガンダムのロマンアルバムの話するの忘れてたなぁ・・・。また今度、ということでっ!
 Home 
