
--/--/-- --:--

すごい、

2007/03/30 18:59
あの、ものすんごい夢を見てしまったんですけど、

それが妊娠する夢でして、
でも自分自身ではないんですよね、自分じゃない誰かに自分がなってるっていうか、そんな感じでした。まぁここまででも自分的には充分驚いてたんですけど、一番何が驚いたかっていうと、
その相手が土浦君だったことで、まぁ気付いたら妊娠していたんですけど、本当にビックリしました。
なんだか赤ちゃんがお腹の中で動く感覚をしっかり覚えてるんです。
なんだか母性本能が目醒めたきがします。今日ほど赤ちゃんが欲しいと思ったことはありませんね。抱いてみたいです。かわいいんだろうなぁ・・・。
夢の中では子供の名前も考えてて、”かのん”ちゃんがいいなぁっておもってました。ひらがなでいくか、感じで花の音でかのんにするか悩んでたきがします(笑)あーなんかばりばりコルダだな~と起きて思いました。
でも土浦君と話した記憶が無いんですよ!見た記憶は残ってるんです。月森君とか柚木先輩とかも見た気がします・・・。でも話してないっ!!しょっくです・・・。
それに赤ちゃんがもうちょっとで生まれるっ!ってときに目覚ましなっちゃって起きちゃったんですよ!あー1度体験しときたかったな。今後のためにも(笑)

でも、またこういう夢見てみたいですね♪

ぼ~りんぐぅ

2007/03/30 00:22
明日はお友達とボーリングにいってきまっす!
前回は2ゲームやったんですけど1ゲーム目がボロボロで2ゲーム目がかなりいいという変な現象に見舞われて、6人中3位だったので今回こそは1位を狙ってきます!
明日の持ち物メモ。

・定期
・チャリの鍵
・財布
・コルダ1の攻略本
・ハガレン16巻
・バッテリー5巻
・一応生徒手帳

ふ、冬海ちゃんっ!

2007/03/29 18:08
あのさ、冬海ちゃんにときめいちゃったらどうすればいいんだろうね。
なんかもう最終形態じゃない?
なんかもう今までほっといてごめんなさいって言わなきゃいけないような気さえしてくるんだ・・・。あの「先輩っ」ってゆう甘い響きに私、頭がどうかしちゃってるんだと思う。同時攻略してた柚木先輩なんて眼中に無かったよ…。

ってことで、冬海ちゃん&柚木先輩攻略してきました!
いやさ、本当は加地君も連鎖ルートで攻略しようとかたくらんでたんだけどさ、連鎖よりさきに第3段階の恋愛イベントが発生しちゃったんだよねぇ~・・・。アーもう失敗。親密度上げすぎたっ!!加地君の第3のイベントは自動発生だから困るんですよ。
・・・どのくらいに抑えときゃいいんだろうねぇ・・・。調べとくか。

あ!早々加地君といえば、柚木先輩と喧嘩してくれましたね!!
すっごいうれしかった。
そうだよ、柚木先輩は本性でいるべきなんだ。

いたた・・・

2007/03/29 01:27
キャベツの千切りしてたら指まで切っちゃったよ。
皮一枚めくれただけなんだけど血がでてヒリヒリしてイタイ・・・。
お風呂に入ったときにゃぁ湯がしみてしみて…。
こんな時にかぎってばんそうこうがないもんだからどうかしてるよ。

強制バトン。

2007/03/26 15:04
ちょっとお出かけするので、帰ってきてUPしまーす♪
帰ってきました。ただいまぁ~。


佐倉みゆ様のところでひっかかりましたぁ!

強制バトン

ルール
・見た人は今すぐやる!
・見た人は全員やる!
・嘘つきは足跡に証拠が残る!

たいがいの強制バトンはおどしてますよねぇ(笑)


フルネーム
優 ごめんなさい、名字考えてないんです。イメージは頭の中にあるんだけどね。

生年月日
19●●年 ま、学生ですよ。

血液型
O型 友達にはオタクのOだぁ~とからかわれます。

住んでいる所
えっと、田舎です。

名前の由来
昔、絵茶に入るのに適当につけた名前を今でも使ってます♪

身長
150.4!前にはかったときより少し縮みました(笑)

体重
あ、いえない。これ絶対いえない。女性に聞いちゃダメよ!

靴のサイズ
23.5cmぐらいかなぁ。

幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?
幼稚園、保育園、小学校は普通に地名がついた公立。
中学校は私立。高校はエスカレーターしきでそのままいきます。

現在の職業と、なりたい職業
現在は絶賛学生ライフを満喫中です。
なりたい職業は教師か英語を使うお仕事です。

自分を動物に例えると?
食事中に家族にリスといわれました。
口がよくもぐもぐもぐもぐ動いてるそうです。

好きな女性
話が合う人!一緒にいて楽しい人!冗談が通じる人!

嫌いな女性
いやみを大声で言ってくる人。聞いてる方はどうしていいもんかわかりません;

好きな男性
えっと、誠実であって欲しい。

嫌いな男性
常識をわきまえていない人。ありえません。

好きになる人は何型が多い?
えっと、つっちーとれんれんは何型ですか!?
アスランはO型だよね・・・。

S or M?
たぶんMです。わかんないけど。
あーどっちも?それじゃ答えになんないし…。
一応Mってことでお願いします!


何フェチ?
うーん。とくにないけどなぁ・・・。
友達はまっちょが好きらしい。

恋愛経験豊富?
2次元ならいっぱいいるよ☆(笑

結婚の恋愛は別?
そうだね、別かな。
だって土浦君と月森君で結婚するなら土浦君じゃない?
月森君も同じぐらい好きだけど料理もできる梁太郎の方がお得じゃない!

結婚はいつする?
できれば希望で20代。で、できるかなぁ…。

子供は何人欲しい?
2人がちょうどいいかな。
男女ほしいけど2人兄弟で上に兄貴がいる私は同性のほうがいいと思う。

子供にさせたいことは?
一緒にお菓子作りたいですw夢です。みんなでボール囲んで泡だて器でぐるぐるやりたいです。タルトとかクッキーとかいろいろつくりたいな....

将来どこに住みたい?
できれば今の家。って、実家ですよ優さん。
住み慣れたところが一番じゃないですか?
でもいずれは新築建てたいですねぇ。

理想の家族は?
ほのぼので。たまに喧嘩があってもいいかな。
兄弟げんかは激しくなりすぎないように。
私と兄貴の喧嘩はもうすごいです。
兄ちゃん容赦無しで蹴りいれてきますからね!(笑)


ふぅ、終わりましたぁ~。
バトンって答えててリズムに乗ってトントンっていけちゃいますよね。
コルダの質問も100あったのにあっという間だったし、
やっぱりたのしいなぁ。
ひっかからせていただいたとこのみゆさんのお誕生日は、な、なんとあの石田彰さんと一緒!ちょっと、すごいうらやましいです。私は石田さんの声にすごく敏感に反応してしまいます。いやいや、石田さんだけでなく、鈴村さん、保志さん、関さん、子安さん、伊藤さん、谷山さん、森田さん、櫻井さん…ちょっときりがなくなってきた・・・。
女の方だと田中さん、平野さん、朴さんとかですかねぇ。声はわかるんだけど顔がわかんない人が結構います(すいませんっ!
なんだか、あーオタクだなぁー自分って痛感させられます(笑)

火原連鎖ルート

2007/03/25 20:25
ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉおおっっっ!!

あのさ、火原先輩の連鎖ルートやばくない?
火原先輩すんごいかわいくない?
ってかもうあれにやられたっていうか、
柚木先輩が黒くなったって言うか、
でも火原先輩がかわいそうで、

と、とにかくキュンときたんだよ!
やばいね。もう感動もんだね。素晴らしい友情だったよ3-Bコンビ。
火原先輩は教師になるんだねぇ~。
金やんと火原先輩が出てくるイベントで、金やんが「この学校にずっといる方法がある~」っていうのがあったとき、私の兄弟は「留年」「教師」と意見が真っ二つに割れたわけですが、みごと兄貴が勝利いたしました。
そんなら日野チャンも教師になっちゃえYO!
ラブラブで音楽教師やっちゃおうよ。
ぅわぁ~今までで一番のときめきだったかもしれない。
思わぬところに落とし穴でしたねぇ~。

2007/03/24 22:41
あ・・・ミキティーの演技終わる前に結果分かっちゃった。
ヤフーのニュースでみちゃった。
あれ・・これTV生放送じゃないんだ?
・・・すっごい悔しい気分です。

2007/03/24 22:24
やった!まおちゃん現在1位!!
あとはミキティーがどうでてくるかだね!!
やっほぉ~キム・ヨナをこえた!まおちゃんすごいっっ。。

わぉ

2007/03/24 22:12
やっべ、インフルエンザなんて面倒なもんにかかっちゃったよ。
お医者さんいったら今話題のタミフルじゃなくてリレンザくれました。
でもリレンザもすっごい在庫が少ないそうですね~
もらって帰ったら兄ちゃんがすげーすげーっていってました。うつるぞ兄貴。
でもまぁ昨日お医者さんいったんですけど今日にはすっかり熱も下がってごろごろしてました。一応まだ病人ってことなんで、おとなしくゲームもせずコルダのビデオみてました。さすがに母さんがきたらやめましたが・・・。
あー早くゲームのつづきがしたいっ。でも明日は兄貴いるから、さすがに最後らへんは見せれないなぁ。4段階ぐらいになると恥ずかしい。

あらら

2007/03/21 21:26
第3セレクションまでじゃなくて第2セレクションまでだってよ、奥さん。

ってことでこんばんみー。
文化祭スチルのこと誤解してましたー!
第3セレクション2日前で全員そろって、よっしゃーっっ!!とか思ってたら発生しなかったんで、え?っておもったけどそのまますすめちゃったよ。
で、今日最初っから再チャレンジ。

・・・発生しないゼ
ちょ、まてよ。なんでだよプレゼント攻撃でみんな仲間にしたよ!
と思って再確認。

難易度:普通、難しいに限る

・・・っは、どうせ私は易しいでやってたさ!
ってかこのとき初めて易しいでプレイしたのによ。
あの、運が悪いって言うか何ていうか・・・。
ま、しょうがないか。
次は誰の連鎖イベント発生させようかな。

いまんとこ月森君と土浦君と柚木先輩発生済み。
うーん。加地君の連鎖3回目のタイトルが気になるんだよなぁ…。
でも火原っちもやってみたいし・・・。
あ、火原先輩は今回残り6日で親密度を500ぐらい上げてED迎えました★
よくやったな自分。今回は柚木連鎖ルートだったのですが暇だったので月森、土浦、志水、火原、加地を落とそうと頑張ってたんですが、加地と志水君は連鎖じゃない方は見たこともあるので第3ぐらいでやめました。火原先輩はなかなか一緒にアンサンブルを組む機会ががなくて第2段階ぐらいで放置。でも最終コンサートまで柚木も月森も土浦も全部イベント終わっちゃったし、曲も3曲準備できたしなぁ・・・とおもって、ま、いけるとこまで行ってみるか。ってことで火原っち再スタート(遅い)もう毎日毎日死に物狂い。あと1つイベントのこってたんだけど日にちがたりずむりでした。あーあと1日あったら発生させれたのになぁ。条件はバッチシ満たしてたから。

伊藤さん!

2007/03/21 19:47
今すんごい久しぶりにブリーチ見てたら土浦君こと伊藤健太郎さんを発見!
ぅわおっ!
ちょっと嬉しかった瞬間。

・・・

2007/03/20 17:34
ちくしょー月森君もデートイベント発生してるじゃんか。
土浦君のはもうやらないだろうなぁ。ほかも含めて。
王崎先輩はあったのに・・・。

CORDA

2007/03/20 17:25
一瞬火原先輩がストーカに見えた。(アニメ24話参照)
そういや4-Bイベントが発生してますね火原先輩。
ちなみに優はそのイベント見てない。(見れなかったの間違いです)
そこのスチルだけ火原先輩は残ってるんです。
はぁ、でももう友達に貸しちゃったからね。

コルダ2は順調に月森君と志水君をすすめてます。
ってかもう後1日しかない。最終コンサート、結構レベルの低い曲も入ってるのでちょっと心配です。早く月森君の歌聞いてみたいなぁ。コルダのアニメのEDのフルを聞いたとき、かなり谷山さんがソロパートの歌お上手だったので。志水君はどんなので来るんだろう。それは違う意味で楽しみ。
もうさっき月森君がプロモであった「音楽を手に入れる代わりに~」をいってくれてすごい嬉しかったです~♪どきどきでしたよ!留学、ついていきます!ウィーンまで!!待ってなくてもいいよ。一緒に飛んでッチャうよ。

文化祭スチル

2007/03/19 22:09
文化祭のスチルがあるはずなのに、何ででないんだろぉ~?とおもって検索かけてたら判明しました。

『第3セレクションまでに主要キャラを全員アンサンブル可能にする』

・・・・っまじか!

とおもって一生懸命土浦君と柚木様と火原先輩と加地君を仲間にしてました★
えぇ、そうです。最初にアンサンブル行った月森君と志水君と冬海ちゃんしかアンサンブル可能な状態じゃなかったんです。
だって、観客集めるのに主要キャラは必要ないかなぁ~っとかおもってて、ぽーんと投げてましたから。もうあわててあわてて、柚木先輩はあっさりOK土浦君も3回位練習聞かせてたらいけました。もともと第3コンサートの曲が愁情系の曲でしたからね。3曲とも。加地君は必殺プレゼント攻撃。
しかし、火原先輩だけはファータショップになかなかプレゼントが出回らず、しかもBPがもう底を着いた状態だったので、結局練習を10回ぐらいきかせてやりました!
あ、危なかった。残り2日の最終の練習の時にアンサンブル可能になったんです。第3コンサートは残り1日のときは文化祭の1日目で練習ができませんからね。
まだ見てないのではやくみたいですよ~っっ!
ちょっとにやけてくる。(バカ

そういや柚木先輩は火原先輩に正体をばらすとかなんとか・・・。
ってかそのイベントメチャメチャ見たいんですけど!!
・・・次は火原先輩を諦めて柚木先輩のコースで行くか。

爽やかに、サラリと

2007/03/18 16:01
加地君は結構好みのタイプです。
でもね、本当さらっ、とすごい大胆なセリフとか言っちゃうんだよなぁ…。
ってかなんかスチルがすごい。
バレーのスチルが出て、あ、これ公式でのってたのだぁ~!とかおもったらその直後に衝撃のお姫様抱っこ
そのときは私はセリフ自動送りにして台所で昼ご飯作ってて、リビングには兄貴がいたんですけど、恥ずかしくってリビングのこたつまでご飯もっていけなかった。そ、そこでそうくるかいっ!みたいな。
それに『水も滴るいい男』見たいなスチルもありました。(実際は池におっこちた)
もうイベントはあとで見返すことができるからセリフは兄貴が見ないうちにぱぱーっと飛ばしてしまいました。今晩だな。これは。

月森君のイベントで、土浦君と話してたら月森君が来て何も言わずに去っていくのが会ったんですけど、あの月森君が花壇を通ってきたのに笑ってしまいました。わざわざまたいできてくれましたよ!王子様が。ま、そのあと土浦君も花壇またいで退場なされましたが(笑
絵でそうぞうしてみるとおかしいんだよねぇ~。

クリアだ!

2007/03/18 15:13
いや~つっちークリアです★
なんだかんだいって結局技術レベルはあっさり問題解決。
夜中の3時30までやったかいがあったわぁ~♪
EDは土浦が歌うキャラソンがながれて、「おぉ~これが、」ってちょっと感心。
でも一番聞きたいのは加地君のあのCMやプロモで流れてるやつっっ!!
ってことで2週目の標的は加地君に決定!さんざん志水君と悩みました。
だって1週目の最後の方で志水君の超かわいいイベントが発生しちゃって…。そう!プロモでもあった寝てるシーン。かわいすぎてキュンときた(末期
も、どうしようかと思ったね。思わず耳元でささやくにしちゃったよ。結局どれを選んでも同じなんですけどね。まぁ加地君のあとかなぁ。

加地君はもう最終コンサート7日前です。難易度が難しいなので、もう曲は15レベルを一個とあとは12,13で行きます。1週目はもっと余裕があったから高めの曲にチャレンジできたんだけど、今回はそうはいかなかった。
それに加地君の連鎖イベント起こそうと思って頑張ってたのに、王崎先輩とメールや電話で仲良くなりすぎて発生しなくなったというかなり悲しい事件が。これはかなりショックだったね。また今度におあずけかぁ・・・。途中のセーブデータからやり直そうかとも考えたんですけど、もうそれが15日ぐらい日にちが違っててやる気を失いました。

ってか難しいでやると始まり方が違うんでしょうか?それとも土浦君をクリアしたからなのか、始まった時に土浦君が傘を貸してくれるというスチルつきのイベントにめぐり合いました。
ちょ、つっちーやばいよ、かっこいいよっ・・・。(←ここですでに加地君から心が揺らぎだす)
今回もカノンを弾きたかったのですが加地君目当てで断念。つ、次こそは!志水君と月森君を狙うつもりだから、大丈夫。

月森君といえばこの前のアニメのコルダ見たとき、こるだ2CMの曲が加地君から月森君のに変わってましたね!
驚きました。加地君のが流れると思っておもいっきり口ずさんだら全然違うのが流れてきてね!やられたとおもった。毎回変わっていくといいなぁ…。あーでもコルダもあと2回で終わりだから、全員は無理か。
そーいや、金やんや冬海ちゃんのはあるのだろうか・・・。

・・・無理だと思う。

2007/03/17 22:40
さっき、チラッと皆さんのプレイ日記見てたら、最終セレクションは技術レベル15以上の曲が必要だそうで・・・。

確実に無理だよね★

あ、ど、どうしよう。香穂ちゃんの技術レベル今10だよ!第3コンサートまであと8日しかない。しかもまだ3曲完成してない。1曲がまだ全然習熟度が上がってないという悲劇。そしてそれにともない完成度も上がってない。
おいおい絶望的だぜ自分。
そんな高くなるとは思わなかった。
しかも技術15っていったら加地君も今10ぐらいだから無理なんですけど。
くそ、また違うヴィオラ奏者を探さないといけないのか!(←前にも探された覚え有)
ほかはアンサンブル可能で15以上だから大丈夫だと思うけど。
でも何曲あるかによるよね。
第3は3曲だったから、5,6曲といったところか。
簡単な曲だと失敗しそうだしなぁ・・・。
誰かいい方法教えて下さい。
コンサートが失敗しちゃもともこもない!・・・のか?
それとも恋愛EDむかえられりゃぁそれでOKなのかな、1みたいに。
1はどっちも両立で余裕だったけど、ってか曲は頑張ればすぐいけたしなぁ。
逆に2は何にもしなくても親密度が上がってきてるようなきがするんですよねぇ・・・。気のせいかな。
土浦君についで加地君と火原先輩と柚木様がよく恋愛イベントが発生します。
あと冬海ちゃんも友情イベントが。
でも本命はつっちーだから!連鎖イベント成功させてやるぞぉっ!!
最初のころはほとんどメールが土浦君だけでした。あとたまにくる王崎先輩。
出も今頃は上にあげた人からもちょくちょくきます。
このあいだは火原先輩と一緒に下校して帰りに日曜日誘われて、本当ならここで断って土浦君とラブラブ休日デートでもするべきなんでしょうが、誘惑に負けて一緒に行っちゃいました☆
土浦君とは練習の後によく図書館に行きます。
選ぶ本で、1にあったパズルの本とかがあってなんかちょっと嬉しかったです。速攻で選びましたね。
理数系強い人はいいですよねぇ。私理科がさっぱりぷーでして(笑)
もういみわかんないですよね、全般的に。
生物とか気持ち悪くて見ていられません。もう教科書の写真に触ることも無理です。あたっただけでも気持ち悪くなる・・・(うぇ゛

って、なんだか話がそれてきてるよ優さん。
さ、これからお風呂に入って徹夜いたしますか。
昨日は途中でコントローラー眠ったまま爆睡してました。
おかげで第2セレクションの演奏を聞き逃してしまった!
ってか兄ちゃんに叩かれて起きました(笑

プレイ日記でも。

2007/03/17 20:19
プレイ日記でもつけてみようかなと思います。
コルダのね。
今はもう第3コンサート期間なんですけど。
それも終盤。
曲の練習が終わらないっ!!
自分だけじゃなくてアンサンブルメンバーも育ってくれないといけないからなお大変。
レベル10の曲、3曲を演奏しようと思ってるんですけど、自分の技術レベルが上がるのに時間がかかって、全部の曲完成度を100にするのは難しそうです。

・・・って、なんか変な感じが。
私にはこういうの向いてないか。
土浦君は無事連鎖イベントが進行してくれてオッケーです。
でもなんか休日とかにやることが決まってるから暇かも。
ファータの店も1つしかないし。
これから増えるのかなぁ。
でもその可能性は期待薄。

ま、頑張る事にしますよ。

コルダ2!

2007/03/16 20:41
コルダがぁ・・・っ、金色のコルダ2がきましたぁああっっ!!!
やべっ、どうしよう。
発売日より1日遅れです。
いや、結構結構。
やっぱり最初は土浦君を落とそうと頑張ってます。
マジメに説明書読んでやってなかったもんで、
途中で連鎖イベントなるものを知ってビックリ出ス。
一体どういうことなのかさっぱりプーです。
どこか攻略サイトさんないかなぁ~
今日はいけるとかまで徹夜します。
本当は一回目のコンクールはカノン弾きたかったけど、
土浦君のためだ。しょうがないか・・・。

待ちどうしい

2007/03/15 00:43
今日お金を振り込んできましたコルダ2
結局プレミアムボックスを買うことにしました。
アマゾンなら15パーセント引きで約1000円くらいやすくなってたし。
でも発売日の今日には絶対来ないだろうな。
ま、気長に1のほうをやってまってみることにします。
そう言えば公式サイトでプロモーションムービーが公開されてて
めっちゃうれしかったです!!
もうあの土浦君のスチルに悩殺されそうになりました。
はやくやりたいぃぃいいい~っ。

やっぱ初めは土浦君か。
うん。そうだな。
でも攻略本ないから不安。
適当にやっていきます。はい。


コルダこるだぁ

2007/03/11 21:09
ただいま金やん、柚木先輩、天羽さんの3股中。
本命は先生。
今度こそは珠玉エンディングを見てやるっ!
金やんの過去がだんだんわかってきて楽しいです。
でもスチルが全部集まらない…。
火原先輩は後1枚。つっちーと天羽さんは全部揃った!(よしっ
王崎先輩は途中プレイのまま放置中です。
だって今金澤先生に夢中なんだもん。
今すごいはまってる。いいねぇ…。
でも教師と生徒の恋は切ないと思うよ・・・。

金色のコルダに関する100の質問

2007/03/10 20:36
金色のコルダに関する100の質問

[金色のコルダに関する100の質問]の続きを読む

ちょ、なんだよあれ!

2007/03/04 12:38
思わぬ試験問題に落とし穴があって先生ぶん殴ってやりたい気分です★(壊

っは、しらねぇよそんなこと!この世にな、理科なんてもんがなくたって生きていけるんだよ。ごめん先生。電離式ってなに。そんなもんやったけ。もう優の記憶の中にはそんなもんすっからかーんだよっっ!!どっかに飛んで行っちゃったよ。

・・・ってことで見事に撃沈いたしました。ははは。
こりゃ至上最低点出るかも知れねぇ―ぞ。
選抜クラス残れないよ。ギリギリだよ。ってかもうアウトかもしんないよ。
で、昨日はもう勉強もせずに夜の3時過ぎまで起きてルルーシュ鑑賞してました。
ビデオとろうとおもったけど本放送じゃないのでビリビリ~になりそうだったのでやめました。結局リアルタイムです。途中で何度も寝そうになりましたけど頑張りました。
で、今日はキチンと8時30までにおきてプリキュア見ました。
アクア出ると思ったのに。来週かよっ!おい。期待してたのによ。
前3話見逃した時は結構ショックでした。
ええ、そうです。レモネードです。キュアレモネードが出てくる回です。
実際そのレモネードって名前聞いた時は4話なんですけど、
……レモネード?…っは、れ、レモネード…。
ちょっと笑った自分がいます。
プリキュアそんな名前の人がいるんだ!ちょっと感動。
友達に言ったら大爆笑だったよ。
そんなはなししてたらいきなり友達が、

「プリキュア、メタモルフォーゼっっ!!!」

っていってすごい変身する時の動作を完璧にこなしてた。
思わず拍手しちゃった。
「おぉーさすが、すごー!」

見習うべき存在です。(おい)
 Home 
