
--/--/-- --:--

んー・・・。

2007/04/24 22:45
なんか十二国記のいろんな人の小説さがしてよんでたんですけど、
泣いちゃうのもあるのよねー・・・。
悲しいね。
あー、ちょうど母さんが買い物出ててよかったよ。
さすがに声をあげて泣きはしないけど涙だけがぽろぽろでちゃう。
…楽陽が好きです。はい。
楽俊が半獣を理由に陽子から離れてしまったために景麒が失道の病にかかってしまう。…=陽子もそのうち死んでしまう。
こんな手にめっぽう弱い優でございます。
普通のほのぼのを読んでいるよりもこういうシリアスなお話を読んでいるほうがつらくて涙も出るんですけど好きです。

2007/04/21 12:03
・・・そうだった。今日図書館に行かなきゃいけないんだった。
月曜までに指定図書読んでその中から自分が気に入った部分を決めて抜き出さなきゃいけなかったんだ。・・・めんどくさ。自分の好きな本じゃなきゃ読むきしないんだけど。何年ぶりだよ指定図書なんてよむの。十二国記1日で読めるんだからそのくらいは読めると思うけど、スキじゃない本でそこまではかどるかどうか・・・。

十二国記

2007/04/21 09:58
BSで十二国記が再放送してる!!

それに気づいたのが先週の月曜日。深夜12時30頃。
なんとなーくNHKのアニメの公式サイトをぐるぐるしてたところおもわぬものを発見してしまいました。

十二国記 月曜深夜12:25~12:50 放送中


ビビッときました。
ってきり明日の夜だと思って絶対見よーとかおもって、もう一度よく見たら月曜ってかいてあってびっくりです。

「今やってんの!?」

あわててチャンネル回さしていただきました。
ちょうど転章で明日から1章が始まります。名前は忘れたんですけど泰麒がでてくるお話ですよね。
それで影響されて前に買っていた陽子主体の話と泰麒主体の話の上下巻、計4巻を1日1冊のペースで読んでました。
昔買ったのが小学生の頃で感じとか難しすぎて途中でどこがどうなってるかわからなくなっていたのですが、今回はそんなこともなくとても楽しんで読めました。奥が深いですよね。
続きもほしいんですけど定価でかうと高いんで古本屋で探してみようかと思います。ま、買っていた4冊のうち2冊は古本屋で1冊100円で買ったものですし、探せばあるかと……。
泰麒と泰王がいなくなってからの戴の国の話がとっても気になります。なので『風の万里黎明の空』よりも『黄昏の岸暁の天』のほうをたぶん先に買っちゃいます。結局はもどてくるらしいんですけど、とっても嬉しいです。
あー古本屋がもっと近くにあったらいいのに!!
黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート 黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
小野 不由美 (2001/05)
講談社

この商品の詳細を見る

危険だー

2007/04/20 18:54
ハレ晴レユカイを踊ると必ずといっていいほどどっかに手をぶつけます。
昨日は教室で踊ってたら机と窓におもいっきしぶつけてめちゃくちゃいたかったです。これはもうのろいですよ。だって私しかならないんだもん。皆は無事に踊りきれるのに私だけ途中で、「ぅああ゛っっ!!」ってなって指おさえてちっちゃくなるんだよ・・・。

2007/04/16 23:54
チーズケーキ作りたかったんだけどレモンと生クリームがなくって断念。でもその日の晩御飯は焼き肉だったから作らなくて正解だったかも。作ったら絶対食べちゃうもんね。
バニラアイスもかなりおいしかったからまた作ります。
でもまたこんどは違う味作りたいなぁ~。練乳味とかあったけど今度それにチャレンジしてみなきゃね!

アイス

2007/04/14 22:07
やっと明日が休みだ。

今日は昼まで学校で帰ってから甘いものが食べたくなったんでアイスを作ってました。ふつーのバニラアイス。私はチョコ駄目なんでチョコアイスなんて作らないですけど(笑)
初めて作るレシピで、大丈夫かな~?って心配だったんだけど案外おいしくてよかった!
メレンゲを作るのも久しぶりで、どのくらいまで泡立てりゃいいんだろぉ~?と、ちょっと不安になりながらハンドミキサーを握って悶々としてました。

明日は、そうだな。クリームチーズを安く買ったからチーズケーキかチーズタルトでもつくろっかな。
でも今日食べすぎたんで、体重がぁっ・・・。

ある晴れた日のことぉ~♪

2007/04/11 11:18
今私のクラスではハルヒブームです(女子のみ)
冒険でしょでしょ?や、ハレ晴レユカイを歌いまくってます。
だんだんアニメ見てくれる人もいるし♪
よかったぁ~。みんなにハルヒは絶対知ってもらいたかったから。
で、今はハレ晴レユカイの踊りを習得中です(笑)
あとは私は最後の部分だけなんですけど動きが速すぎてわからない。
ま、頑張って覚えますよ。
今日はできるとこまでみんなにお披露目です。
私のはかなり不安定な踊りですけど…;;

おわったぁ!

2007/04/09 22:53
テストがやっと終わったよ。
もうこれで気兼ねなく遊べちゃうね。

最近友達が声優に興味を持ってくれたんで、彼女がしってるアニメやゲームの中で、この人とこの人が一緒なんだよ!ってすっごい語ってました。そしたら相手もなんかすんごい感動してた(笑)こういう話できると嬉しいんだよねwまたいろいろと調べて教えてあげよう。

見たら必ずやらなきゃいけないバトン

2007/04/08 21:00

【見たら必ずやらなきゃいけないバトン】
最後に、自分でタイトルを一つ追加します

*NARUTO
昔は熱心にアニメを兄弟で見てたんですけど途中からめんどくさくなってやめました。最近たまに再放送やってるので暇だったら見てる程度です。漫画はまったく。
*D.Gray-man
友達にかりテ呼んでます。でも最近話がいまいちわからん(汗
*テニスの王子様
アニメはたぶん全部見たような気がします。漫画はナルトとおんなじでまったく。
*BLEACH
兄貴が集めてて途中で集めるのやめてたんですけど最近また買ってきてました。でもあんまし興味もないしと21巻ぐらいからよんでないです。あ、でもソウルソニックのイベントはすっごい面白かったですけど♪
*ONE PIECE
アニメみてたけどすぐにやめちゃいました。
*ガンダム
あーSEEDとDESTINYは大好き★他のは全然みたことないからわかんないんですけど。ガンダムは私がオタクにはまったきっかけですね(笑
*ファイナルファンタジー
10と10-2、12はやりました。でも一番面白かったのはⅩかな。なんかすごく切なくて泣いちゃいました。
*EVANGELION
うーん、残酷な天使のテーゼが好きだったから1話だけみてみたんですけど私にはちょっとあわなかったなぁ。
*ドラゴンクエスト
 未知
*BLACK CAT
 未知
*学園ヘヴン
 未知
*ドラゴンボール
タイトルはすごい有名ですが私は全然知りませんね。おもしろいらしいけど。
*北斗の拳
よく昔のアニメの代表としてでてきますよねぇ~。北斗君って子が同じクラスにいますね。(関係無
*セイント星矢
何か聞いた事ある。
*ボボボーボ・ボーボボ
アニメをみたんですけど意味不明ですね。1,2話ぐらいしかみてません。
*HUNTER×HUNTER
 未知
*銀魂
最初友達に漫画借りた時はつまんないなーと思ってマジメに呼んでなかったんですけどアニメみてはまりました。ってかアニメの銀さんは最高ですよね!杉田さんナイスっ!
*DEATH NOTE
映画も見にいきました。これすっごいうちのクラスではやったんですよね。
*少女革命ウテナ
 未知
*ストリートファイター
青いリボンしたチャイナ風の女の子がいませんでしたか?
*かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
あー!これ昔夜中にしてたきがする。1回しかみてないんですけど。
*スラムダンク
再放送でなんかみたことがあります。
*名探偵コナン
今でもやってるんですよね。昔は映画も見にいってましたが最近はアニメをみる機会もなくて全然触れてないです。
*GANTZ
 未知
*ロードンメイデン・トロイメント
 未知
*幻想水滸伝
友達と1500円の中古で幻想水滸伝3を1人500円ずつだして去年かいました。
約2週間でクリア。結構面白かったです。今は3人目の子がプレイ中。
*おおきく振りかぶって
 未知
*RAVE
 未知
*メダロット
 未知
*マリア様がみてる
今も買ってますよ。きっかけは朝やってたアニメ。しかも最初に見たのが最終話(笑
*幽★遊★白書
このまえ堂本兄弟でコスプレしてましたよね(笑
*テイルズ
ゲームかな?
*ふしぎ遊戯
 未知
*ピューっと吹く!ジャガー
 未知
*ポピーザパフォーマー
 未知
*ギャグマンガ日和
 未知
*鋼の錬金術師
この前最新刊もかいました。映画も自腹で2回見にいきました(ばか
*ドラえもん
声優が変わったときは凄く違和感ありましたけど最近はなれましたね。
*よつばと!
 未知
*サクラ大戦
 未知
*xxxHOLiC
ツバサの…なんか?
*蟲師
最近話題ですね。
*リボーン
兄貴が持ってます。たまーにですがアニメも見ます。
*BLOOD+
 未知。
*真・三國無双
今3をかりてやってます。今はOROCHIが欲しい。非常に欲しい。
*遊☆戯☆王
この前再放送をやっているのを発見。結構楽しんでみてました。
*ベルセルク
 未知
*エア・ギア
学校の男子が授業中にすごくまじめに回し読みしてたなぁ~。
*アイシールド21
前は漫画も読んでたけど最近はどうでもよくなってきました。
*歪みの国のアリス
 未知
*妖しのセレス
 未知
*赤ちゃんと僕
 未知

新たに追加する項目。
*金色のコルダ
今一番はまってる作品です。
はげしく続編をアニメ化してほしい。
ゲームはちょっと凍結中。


コードギアスかコルダで迷ったんですけど結局こっちに。
なんかやってみると知らない漫画やアニメって多いなぁ…。

テスト

2007/04/08 20:36
明日のテストに向けて勉強してきます。
明日さえ終わればきがねなく遊べますからね。
っていっても1日中テストなんてやだなあ。
テストならお昼までで中間とかみたいに3日かけてやればいいのにさ。

そういや最近兄貴がコードギアスにハマってくれてパソで見てます。
でもそのおかげでノートパソコンをもってかれました。
ちくしょー私も新しいのがいいのに。
早く返してくれることを祈る。

2007/04/07 23:52
今逃走中っていうすごい面白い番組してる。
前に一回だけ見たことあるんだけどすごいおもしろいねぇ~!
鬼ごっこですよ。
芸能人がハンターから逃げる。
ハンター足速いね!
あー捕まっちゃった。
残り4分弱で1人残ってる。賞金金額90万超えてるヨォ!!

森田さん

2007/04/06 16:51
YouTubeでいろいろ声優さんの動画探してたら森田成一さん、コルダで言うと火原先輩、FFでいうとティーダ、ブリーチでいうと一護ですね。それが王様のブランチに出てるのを発見!すごいですよね。声優さんがテレビに出てるのを見るとすごくうれしくなります。朴さんのも見てましたー。こういうの見るの好きなんですよね。イベントだけじゃなくてこういうの見るの大好きです。
あーっ、アニメ以外でいっぱいテレビに出てほしいです。
もっと世間の人に声優って仕事を知ってもらいたい!そういうことです。

鋼鉄三国志

2007/04/06 16:35
鋼鉄三国志がすごい楽しみです。
もう放送している地域もあるそうですけど私のとこは来週です。
コルダがおわってすぐにCMしてたから見てたんですけど
陸遜って聞こえてすぐに見ようと決心しました。
えぇ、三国無双の中でも陸遜大好きですから!
いろんな方の感想よむと、ホモっぽいとか腐女子向けとか結構言われてますねぇ~(笑)ま、それはそれで楽しみです♪来週ってちょっと長いですね・・。それに木曜日は塾がある。起きてられるかなぁ・・・。
でも公式HPみると陸遜はまぁこんなかんじかなぁ~って感じだけど、ほかのキャラがなんかすごいね。三国無双と全然違ってて面白い!孫権とかなんか女の子でも行けちゃうようなキャラですよね!
あぁっ楽しみ。
早めにYouTUbeにUPされたら絶対みちゃいますね。

新学期・コメントの返信です。

2007/04/05 14:38
今日から学校登校です。
といっても明日は新入生のための入学式があるので私たちは休みですが。
やっと始りましたねぇ。でもまだ宿題終わってないので安心できないです。提出は明後日なんですけど終わるかどうか・・・。計画性がないので残り3日ぐらいになってやっとおっぱじめた人ですから!
今日も学校に持って行っていそいそと答え合わせなんかやってたしね。
そういえば新学期と言えばクラス替えですよね!
私のクラスは成績順なのでいつ振り落とされるかわからなかったんですけど今年は1人おちて2人上がってきました。なんでうちのクラスだけ・・・。でもがんばれば同じ友達とずっと同じクラスですごせるので、いいといえばいいんですけど。でもねぇ今年からテストが私のクラスは難しくなるんです。ちょっとそれ卑怯ですよね?やばいなぁ。そんなむずかしい問題解ける自信ないよ・・・。休み明けテストなんつーめんどくさいものもあるんですけど、勉強する気なしですよ。ここで本当のじつりょくがでるんだよね。毎年このテストは点悪いのであんまりきにしてません。みんなも余裕で点を見せ合ってますからね!
まぁ時間があれば勉強します。絶対ゲームとパソコンに走ると思いますけどねぇ(笑)

それではコメント返信です。
うぅ・・・遅くなってすいませんっ!
[新学期・コメントの返信です。]の続きを読む

今日のお買い物商品

2007/04/03 00:15
あー、ついにうちにも念願のノートパソコンがきましたよ。
配線ちゃんとできるかわかんない。
兄ちゃんがらんでとばすとかなんたらかんたら言ってたけど私には理解不能だった。

そして今日の戦利品。
涼宮ハルヒの分裂 涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 (2007/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る
マリア様がみてるあなたを探しに マリア様がみてるあなたを探しに
今野 緒雪 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る

本当はハルヒだけ買うつもりで本屋にいったんだけど、新刊コーナーにマリみてがあったから買ってしまった!続き気になってたからみつけたときにはよっしゃぁっ!!ってかんじでした(笑

ブリーチ

2007/04/01 17:22
歯が痛いっす。
上のほうの歯が。
たまぁーに痛くなるんで怖いです。

なんだか最近ぼけーとしてることが多いいな、って思います。
春休みボケですかね。
一日中パソコンしてるかゲームしてるか寝てるかだからかなぁ・・・。
こんなんじゃ体重増えまくりだね!
最近ブリーチのソウルソニックのイベントを動画サイトで見てきたんですけど、面白いですねぇ~♪笑っちゃったよ。私が見たのは2006年のだったんですけど、2005年版も見たかったなぁ。キャストさんが出てるのは無かったんですよ。アニメの部分だけ集めたのはあったんですけど。まぁでもそれがすごくてね、もうブリーチで恋愛シミュレーションゲームっぽいののプロモみたいなの作ってて、それが笑えて笑えて・・・。本当の声優さんが声入れてるから爆笑物でしたよ。兄貴がいるからイヤホンできいてたんですけど笑いが止まりませんでした。
誰かUPしてくれないですかな~2005年版。

メモ

2007/04/01 13:46
すいません。
ずっと歌詞探しててショートバージョンだけですけど見つけたので自分のメモ用に…

Tip-Top Shape (Short Version)

Tip-top shape 君のそばで 呼吸できるHappiness
Tip-top shape 夢じゃないと その音で知らせて

昼下がり内緒の場所 絶好のロケーション いい感じだね
完璧なシチュエーション 君がそこにいれば 満足だよ

聴かせてくれるかな 祝福の音色を
贅沢すぎるかな 幸せなため息

Tip-top days 隣りあって 合奏わせることなんて
Tip-top days きっとないと 思っていたのにね

2007/04/01 12:41
気がつけばもう4月ですよ皆さん。
あーもう宿題が山のようにたまってるよ!
おわんないよ!
頑張って片付けます。それまでコルダプレイ禁止ってことで、
できるか微妙だけど頑張ってみます。(ちょっと自信無い…)
 Home 
