
--/--/-- --:--

さぼってる

2007/06/23 22:27
いつものごとくブログが進んでないですね。

さて、と。今日気がついたんですけどハルヒがゲーム化するんですね!
ほしいですけど私はPSPなんてしろもの持ってないので無理です。
兄貴は持ってるんだけど買ってくれるわけないしなぁ。
んーでも気になる!公式HPがOPするまでの我慢ですね♪
まぁPSPだから画質は保証できるでしょうが・・・。

そーいや明後日からテスト期間です。
え?勉強?・・・してると思いますか?
一応数学はやってますけどほかはねぇ。

2007/06/16 21:50
もぐってました。


やっと十二国記の続きを借りてこれました。金曜日に図書館で借りたんですが、昨日のうちによんだのが六太と尚隆主体の話。更夜が出てくるお話ですね。この話は1度アニメの方でみたことがあってしってたんですよね。私、更夜がすごく大好きなんですよね。だから図南の翼で出てきたとき相当嬉しかったです。最初はまさか、これ更夜?っておもったんですけどあたってて胸が躍りましたねww

さて、今読んでるのはアニメでも最も力が入ってたところ。
風の万里、黎明の空だったかなぁ・・・。
十二国記はタイトルが難しくて覚えられません(笑)
これ最後の陽子がかっこよかったですよね。
アニメはもうあそこ大好きで何回も見ました。

明日は自分にとって大事なことがある日です。
はっきしいって自分はあんまり乗り気じゃないんですけど行かなきゃなんない。
なんかそれってやだなー。
今日といい明日といい、休みが全くないのが苦痛です。

あったよ!!

2007/06/06 20:08
あった・・・コルダのアニメ版完全設定資料集。
なんか新刊の本が並んでる所の端に妙にキラキラしてる絵が見えたの。
男5人(主要メンバー)に女1人(香穂ちゃん)がかこまれて笑ってる絵がね。なんかもう輝いてたよ…。

まぁそれをどうどうと学校の制服着用したまま購入。
さすがにキラキラを表にしてレジにだすのは恥ずかしかったから、
裏表紙の星奏の校章がついてるだけのほうをだしました。まぁどーせ袋に入れる時に見られるんだけどね。
本屋の人ってどんな感じでやってんのか非常に気になるんですよねぇ。
完全設定資料集なんてもう完璧オタクじゃないですか?
「あ、このこオタクだな」
とか思ってんのかなぁ~~。
でもね、私が店員だったら絶対そう思うね。

あー、そうそう完全設定資料集、中身はですね結構いい感じでしたよ。
まずは主要キャラは全員見開き1ページづつで紹介。
顔とかの線画がちょっとのってました。
あとサブキャラの紹介。っていっても本当ちょっぴりでした。人数的には結構いましたけど。
次は各話の紹介。こちらも1話につき見開き1ページ。
あとセレクションごとの演奏順と順位。もちろん最終セレの順位はのってませんでした。そのかわりDVD再収監に収録される特別編のことがちょっとかいてありました。
最後らへんは各キャラのショットでした。
次はなんかいろいろな設定。
たしかはじめは学校の制服。普通科は香穂ちゃんと土浦クン。音楽科は月森君と冬海ちゃんで紹介されてました。
各セレクションごとの全員ぶんの衣装。
各キャラの私服。線画もありました。
あとは美術設定だったかなぁ・・・。柚木の家とか学校とか。小物もあった。
最後は監督や、総作画監督、音響のかたのインタビューでした。
ちょっときになったのが上のかたのどなたかが言っていた特別編の話。
なんだか5人がそれぞれ香穂子に音楽をプレゼントするとかなんとか…。金澤が料理とか王崎とドライブとかそんなことがちょこっとかいてありました。

えーと、たぶんこのくらいだったと思うんですけど私の記憶力なんてあてにならないのでだいたいこんなもんか~と思っといてください。
個人的にはまぁ買って損はなかったかなっておもってます。
案外よかったなってね!

さて、最近またマリみてにはまってるので持ってる小説読み返してきまーす♪

ねぇよ

2007/06/02 20:13
金色のコルダパーフェクトレビュー完全設定資料集。


ないんだよねぇ。
売ってないんだよねぇ。
やっぱあれか?田舎だからか?東京の人になりたい…。
6月1日発売だったよね?あー読みたいのになぁ・・・。
でも他の人の感想とか読んで買った方がいいのかなぁ。
アニメの各話のあらすじとかいらないのにな。
そのぶん設定資料を増やしてほしい。
それとかキャストさんのインタビューとかね!
 Home 
