
--/--/-- --:--

2008/09/28 22:04
泣きそうです
[]の続きを読む

もう21!?

2008/09/21 18:45
なんか、9月がさらっと過ぎていくような気がする。
さらっと、・・・・。
妙にむなしくなってきたー!
夏も終わりそうでなんだかセンチメンタルな気分になってきました。
ずーん。

ゲーム

2008/09/21 08:40
DSがほしいです。
ポケモンがやりたいです。

この前久しぶりにポケモン(サファイア)を取り出してきました。
私激弱なんで今までピカチュウ・クリスタル・サファイアと、ポケモンは3ソフト持ってたんですけど一度も殿堂入りをしたことがないという貧弱ぶり(笑)いや、四天王のところまでは行くんですけどね、そっから3人目ぐらいで死にます。ちーん。
で、この前なんとなーくやってみるかな!と思ってサファイアやったら案外楽勝で四天王に勝ててびっくりした。理由はたぶん、前まではアイテムをほとんど持ってなかったから。
久しぶりにサファイアとりだしたら、リュックの中に大量のすごいキズグスリとか回復系アイテムが満タンに入ってました。全然覚えてなかったんでびっくり。でもたぶんこれ、前にやった時に四天王戦に備えて買ってたんでしょうね。
・・・ってか気づくのおせぇ!!!
なんで今まで死んでたのかもっと早く思い出せよ!確実に回復アイテムがなくって死んでたんだから!!
ということで今までの自分の馬鹿さ加減に苦笑しながら四天王戦へ。
なんだ、回復すれば自分結構いけるやつなんじゃねぇか?と思った。
で、まんまとチャンピョンを倒してやったー!とか思って、船のチケット貰ってよっしゃバトルタワーにでも行ってみるかな★とかるんるんで行ったら、レベル50以下かレベル100以下のふたつしか選べないという罠。
・・・私の手持ちポケモンほとんどレベルが50代なんですけど。
かろうじてライチュウがレベル60。レベル100の部にしか参加できない!やるだけやってみるか、と思って一応参加。相手は皆100レべ。どうにか2体倒したけど三体目で死亡。ちーん。
この時点であきました(笑)
やっぱりポケモンは、ジムリーダー倒しながら新しい街見つけてポケモン集めてる時が一番楽しいんですね!(個人的主観)プラチナ、やってみたいなー。

そういえば昨日深夜番組見てたら牧場物語の新作のCMしてたんだけどWii・・・。牧場物語は全作ほしいしやりたいんだけどハードの問題で無理です。うちはPS2とゲームボーイアドバンスまでしかないです。あ、兄貴はPSP持ってるけど。やっぱりDSほしいなー。でも高いなー。誰かくれないかなー(無理)ちなみに一番初めに買った牧場物語はGB3なんですけど、なんか壊れたんですかね?女の子主人公のときのパートナーとの恋愛イベントが起こらなくなりました(ショック)好きなのにこのゲーム。
でもまぁ人魚のところに船操作して行けちゃうし朝市は楽しいし(なんたって全品500円)米は育てれるし。でも秋の月に起こる湖?川だったかな、まぁそれが赤く染まるのとか、男の子主人公のときのパートナーとのバットエンディング「森のくまさん」は怖かった・・・。あれは絶対にパートナーがクマに襲われて死んだ、ってことだよね。直接的表現はされてないけど。牧場物語ってこんなに怖いの?と思いました。後にも先にも牧場物語で恐怖感に煽られたのはこのイベントだけです。でも楽しいからやめられない。

決意表明とか

2008/09/19 21:17
一回気になり始めたらしばらくもやもやします
な、なんだかストレスがたまっているような感じがするんだ!

学校で分からないとか理解できない問題があったら
先生じゃなく友達を頼ります(笑)
友達に「なんでどうして分かんねぇー!」って暴言を吐きながら
後ろをちょろちょろついて回ってる私ww
みんな、いつもありがとう。
全統模試が返ってくるのが怖い・・・。
数学と国語でどれだけ部分点貰えるかが勝負です。
来年は本気で特待生狙いに行きます。
授業料3分の1免除にはしてもらいたい・・・。
今は本当冗談みたいに志望校友達と話し合ってるけど、
本当は、本気でそこに行ければ、って思ってるから。
いつか言っても冗談だと思われないぐらいいい成績だしてやろう。
クラスで常に5番以内には入っていたい。10番以内で甘んじちゃいけない。
一番上のクラスにいるんだから。周りは皆、勉強ができる友達ばかりだけど、
それがいい刺激になって、負けず嫌いの私に、負けてやるもんか!って、
一番仲のいい友達を一番のライバルと意識して。
学校の定期テストじゃなくて、模試で結果を出してやる。
定期テストじゃ5番以内に入ってても、模試で10番内じゃ意味ないんだ。

できる、やれる。そう思うからこその結果だと思う。
目標は高くもて!
そう思いながら頑張ろうと思う。

2008/09/18 21:13
進路に悩んで毎回気が重くなります。
ずーん・・・っとね。

英語を勉強したい!と思ってたんですけど
やっぱりこれからの時代、英語だけで生きていくのには魅力を感じられないかな、って。
英語をしゃべれる人なんて日本全国にいっぱいいるし、
それなら英語と、もう一つほかに言語を勉強してもいいな、と思って
最近どうしようかどうしようかと悩みまくりです。
いくなら国立。私立は絶対的に無理ですから。

本気で考えなきゃいけないところに今立たされてるんだな、
と最近本当に痛感させられます。現実って厳しい。

今見てるもの。

2008/09/15 20:47
最近いろいろとアニメを見てます。

夏目友人帳は1話だけ見たことがあってそれから見てなかったんですけど
この前何気なーく8話を録画してみたらすごくほんわりあったかくなるような感じがして
見続けようと決心しました。
インターネットで前の話とかも見たり。蛍の話はよかったなぁ・・・。
漫画も読みたいと思った作品です。
古本屋にでも行こうかなあーと久々に思いました。

ワールドデストラクションは宮野さんが出てるってことで4話から。
ギャグなとこが多いので軽い気持ちで。
作業しながら見てることが多いです。
これはなぜだか兄貴が気に入って一緒に見てます。

隠の王は最初「なばり」だなんて思ってもいませんでした。
・・・いんのおう?とか勝手に思ってて。上のやつの次にやってたんで何気に録画したら
意味がわかりませんでした(笑)
え森羅万象って何に使うの?ってねwそりゃ話もおおずめになってき始めたとこから見たんじゃ
意味がわからなくて当然。でも最近ようやくわかってきました。
雷光がかなり好きなんですけど、この前の回で、この前の回でッッッッッッ!!!!
すんごい、悲しかったなぁ。

精霊の守人はBS2で放送してた頃から好きだったんですけど、うち、BSって録画できないんですよね。しかも土曜日で学校がある日もあったからかなり話がとびとびになっちゃって、途中で見るのやめちゃったんですけど、今NHK教育で再放送!喜んで録画してみてます。もう終りなんですけどねー。最後の2話は夜中にやってたのでみたことがありますがもう一度。
これは名作です。さすがNHK、クオリティが高い。戦闘シーンとか凄すぎました。

コードギアス反逆のルルーシュはたぶん今一番自分が心待ちにしてるアニメです。第一期はほとんど見てないに等しいんですけど、なんとなーく話はつかめてたのでそのままR2に入りました。今は毎週毎週どきどきわくわくで見てます。でも、ルルーシュが皇帝になってからは本当にルルーシュは正しいのか?とか思うようになったり。でも昨日の放送を見てシュナイゼルもまた違う、と思ったり。正直ナナリーが生きていたことにあまり喜びは感じませんでしたね。あー、生きてたんだなーぐらいで。できればルルーシュの味方になってほしかった。ナナリーのためにルルーシュはやってきたのにあっさりとそれを裏切られるとずっとその過程を見てきた私も悲しくなりました。あと残り2話ですけど、やっぱり主人公に生き残ってほしいものです。

テニスの王子様は自分が小学生の頃に家族全員で毎週夕飯を食べながら見てました。
この前なにげなーくウィキでテニプリの項目見てたら再放送中って書いてあって、まさか!と思って公式に行ったりテレビ欄見たりしてようやく事実だ!って確信して(遅)途中から見始めました。
そこまで話がまだ進んでいなかったんでよかったぁー。毎週木曜日に録画して学校から帰って兄貴と一緒に夕飯ができるまでリビングで見るのが習慣です。やっぱりテニプリはおもしろい。でも他校の人とかは顔は覚えてても名前が全然分かんなくなってる!また覚えなおそうかな。


と、まぁこんなものか。
これは絶対毎週見てるもので他にも見たり見なかったり、するものがいろいろあります。
書き出してみると結構見てるなじぶん、と思ったりもするわけですけど、
週末の暇なときに一気にばーっとみるのでさほどあまり数みてるかんじしないんですよねぇ。
まだテスト週間じゃないからいいものの、(笑)
コードギアスが終わればダブルオーが始まります。
ってか9月終盤から10月にかけては秋の新作アニメラッシュです。
昨日ニコ動で新作アニメの紹介を見てたんですけど興味があるのがちらほら・・・。
余裕があったら見ようと思います。

な、長くなった。

へーんしーん

2008/09/15 08:22
相変わらず返信が遅くてごめんなさい・・・

反転プリーズ
[へーんしーん]の続きを読む

視聴中

2008/09/07 15:54
ギアスのドラマCDはなんかもう毎回神がかってる(笑)
本当に公式が病気だw
あぁ、スザクじゃなくてユーリになってる。
なんか、本編があんなにシリアス展開なのにね!
こっち遊びまくりだよ!!

・・・一時間後が待ち遠しいです。

2008/09/06 13:18





先週がめちゃめちゃテストとかで忙しかったがために今週やることがなさすぎて。

そういやコルダの11巻が発売・・・。
さっき、さっきさっき、11巻の表紙を見ました。
加地&土浦の普通科コンビ!
くっそ、やばい、早く画像じゃなくて本物を見たい(まだ買ってないのです。)
暇とかいうんなら買いに行けよばか!って感じですけどまぁ
いろいろあって月曜まではお預けなわけですよ!

た え ら れ な い 

漫画のほうじゃなんか香穂ちゃんは月森に気があるみたいな感じだそうですけど、
まだつっちーにも可能性残ってますよね?大丈夫だよね??
ってか、こういうネオロマ系のマンガは誰かとEND迎えちゃいけないと思うんだ!
だって、不公平じゃないか!
どうせならヴァイオリンENDで終ってほしーな。
加地くんが出てきたってことはこのままコルダ2の話へと引き継がれるんですかね。
それともマンガ独自の方向へ?
でも友達から聞いた話じゃ火原先輩のCMの話が出てきたらしい。
完全に2に入って行ってる!
うっし、テンションを月曜までに上げ続けるぞ!

2008/09/05 22:59
毎日毎日授業を受けながら先週のルルーシュを思い返しては胸が高鳴る私(きもい
最後の5分はまじで天国だったね!
なんて堂々とバラしてくれたんだ!!
ちなみになんて同人誌的展開とか思ったり(笑)
1ヶ月後の「皇帝陛下から~」
のところから兄貴と、「まさか?まさかまさか!?」と、
二人して喜々してましたww
バラした瞬間二人で「あああああああああああああああああああああああ」(馬鹿兄妹)
ちなみにスザクが降ってきたときは「またこいつ裏切りやがった!」ってね。
スザク別に嫌いなわけじゃないんですけど!
最近はルルーシュが好きすぎて・・・・・・・・・。
コードギアスで一番好きなキャラはルルーシュですけど、
他にも好きな人はいっぱーいです。
星刻とジノが次点かなーと思いつつ・・・。
ミレイさんも、CCも好きだけど、
女の子では断然シャーリー大好きだったのに、大好きだったのにッッッ!!!!
シャーリーが死んじゃったときは口もあいたままでしばらくぼけーってしてました。
うぅ、シャーリーは絶対にルルーシュに必要な人だったのに・・・。
ちなみにこの前友達と「絶対ルルーシュだって!」「え、普通スザクじゃないの!?」
と、軽く言い争いましたけど(笑)www
絶対そのこルルが好きだと思ってたのに!!!ww
次の回の「皇帝 ルルーシュ」って題名がほんっとに!!
リヴァル達、アッシュフォード学園の人々にあってもらいたいです。
みんながどんなリアクションをとるのかみたいんです(大好きだ)
それにしてもシュナイゼル兄ちゃんがなにかたくらんでるみたいで怖いんです。
最後ちょっとぞぞっときた。


 Home 
