FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎

2008/08/21 20:25
最近田舎でよかったーと思うことが起きました。

私の町にも田舎田舎と言いながら一応図書館というものは存在します(笑)
最近、読みたい本があったんですよ。
ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る

これですこれ!このシリーズが大好きなんです。
ダーリンは外国人 お、おもしろすぎます。
私はなんだか英語というものに異様に憧れを感じられずにはいられないッッッ!!!
いや、多くの人がそうだろうと思います(え、だよね?)
あ、話がずれた。
まぁまぁ、この本ずっと読みたいなーって思ってたんです。
でも買うほどの金持ちじゃないし・・・図書館で借りられるなら・・・・・・・!!!
って、考えてたんですよねー。
でもまず地元の図書館にはないだろうと(失礼)思って通ってる学校の近くの
メチャでかい図書館に行ってみたんですよ。
そしたらなんと、なんと・・・

ダーリンは外国人withBaby 予約件数 69件

・・・・・・・うーんと、1人借りるのは2週間ですよね?×69・・・・・・138週間
1か月4週間と計算しても、、、、、、、借りられるのは3年後!?!?!?!?!?
・・待てない。そんなの無理だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と思って、あーあー無理だー。と嘆いてたんです。
本屋で立ち読みしようにも封がしてあって読めない。
そんなとき。
昨日地元の図書館に本返しに行った時になんとなしにブラブラしてたら
そこにはずっと、ずっと読みたかったダーリンh(以下略)が!!!!

めちゃめちゃ嬉しかった。
あー田舎でよかった。と思いました(笑)
だってだって、一歩都会に出たところの図書館では69人もの人が待ってるのに
田舎の図書館にいっちゃえば予約人数0人、はいどうぞーってかんじでかりられちゃうんですよ!?

田舎にもお得なことはあるんです。
このときばかりは田舎バンザーイって感じでしたよ♪♪♪

別に自分の住んでる町が嫌いってわけじゃないです。むしろ好きかな。
でもたまに近くに古本屋があったらいいのに、とか。
でっかい本屋があったらいいのに、とか。
思うんです。(本関係・・・)

あ、でも田舎の図書館にも欠点はあります。
そりゃ蔵書が少ない、ってのもありますけど。
今もう一冊読みたい本があるんですけど
なかなか入らないんです。
この前勇気を出して司書さんに、
「あ、あの、このシリーズの新刊ってまだなんですか・・・?」
って聞きました。(基本人に話しかけるのが苦手な人です。は、恥ずかしかった!)
そしたら「今取り寄せ中なんですよー」って優しく教えていただいたんで、
それって、いつごろきますか、?ともきけず、
「あ、そうですか。すいませんありがとうございました!」としか言えなかったッッッ!!!
ちゃんと気いときゃよかった。
そしたらこんなに待ち遠しく思わないのに!!!!!!
ちなみに都会の図書館に行ったらこれも50人まちぐらいでした。わーお。
それならこっちも根気強く待つかな(笑)

そーいや一番予約数が多かったので240件とかでした。
・・・忘れた頃にくるよねこれ絶対。

本は良いです。暇人な私にももってこいの素晴らしい時間を与えてくれます。
いつか三国志を読破してみたいという野望があります。
・・・まだ1巻しかよんで、ません!絶対読むから。
大学卒業するまでには読み切るから。(まだ入学すらしてない人間が)

あ、本関連で明日発売のハガレン
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

早く読みたいんですけど明日から出かけます!夏休み最後のお出かけ(あんまり楽しくないけどね)
なんで、買えない・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早くかえれることを祈ろう。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。