スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今見てるもの。

2008/09/15 20:47
最近いろいろとアニメを見てます。

夏目友人帳は1話だけ見たことがあってそれから見てなかったんですけど
この前何気なーく8話を録画してみたらすごくほんわりあったかくなるような感じがして
見続けようと決心しました。
インターネットで前の話とかも見たり。蛍の話はよかったなぁ・・・。
漫画も読みたいと思った作品です。
古本屋にでも行こうかなあーと久々に思いました。

ワールドデストラクションは宮野さんが出てるってことで4話から。
ギャグなとこが多いので軽い気持ちで。
作業しながら見てることが多いです。
これはなぜだか兄貴が気に入って一緒に見てます。

隠の王は最初「なばり」だなんて思ってもいませんでした。
・・・いんのおう?とか勝手に思ってて。上のやつの次にやってたんで何気に録画したら
意味がわかりませんでした(笑)
え森羅万象って何に使うの?ってねwそりゃ話もおおずめになってき始めたとこから見たんじゃ
意味がわからなくて当然。でも最近ようやくわかってきました。
雷光がかなり好きなんですけど、この前の回で、この前の回でッッッッッッ!!!!
すんごい、悲しかったなぁ。

精霊の守人はBS2で放送してた頃から好きだったんですけど、うち、BSって録画できないんですよね。しかも土曜日で学校がある日もあったからかなり話がとびとびになっちゃって、途中で見るのやめちゃったんですけど、今NHK教育で再放送!喜んで録画してみてます。もう終りなんですけどねー。最後の2話は夜中にやってたのでみたことがありますがもう一度。
これは名作です。さすがNHK、クオリティが高い。戦闘シーンとか凄すぎました。

コードギアス反逆のルルーシュはたぶん今一番自分が心待ちにしてるアニメです。第一期はほとんど見てないに等しいんですけど、なんとなーく話はつかめてたのでそのままR2に入りました。今は毎週毎週どきどきわくわくで見てます。でも、ルルーシュが皇帝になってからは本当にルルーシュは正しいのか?とか思うようになったり。でも昨日の放送を見てシュナイゼルもまた違う、と思ったり。正直ナナリーが生きていたことにあまり喜びは感じませんでしたね。あー、生きてたんだなーぐらいで。できればルルーシュの味方になってほしかった。ナナリーのためにルルーシュはやってきたのにあっさりとそれを裏切られるとずっとその過程を見てきた私も悲しくなりました。あと残り2話ですけど、やっぱり主人公に生き残ってほしいものです。

テニスの王子様は自分が小学生の頃に家族全員で毎週夕飯を食べながら見てました。
この前なにげなーくウィキでテニプリの項目見てたら再放送中って書いてあって、まさか!と思って公式に行ったりテレビ欄見たりしてようやく事実だ!って確信して(遅)途中から見始めました。
そこまで話がまだ進んでいなかったんでよかったぁー。毎週木曜日に録画して学校から帰って兄貴と一緒に夕飯ができるまでリビングで見るのが習慣です。やっぱりテニプリはおもしろい。でも他校の人とかは顔は覚えてても名前が全然分かんなくなってる!また覚えなおそうかな。


と、まぁこんなものか。
これは絶対毎週見てるもので他にも見たり見なかったり、するものがいろいろあります。
書き出してみると結構見てるなじぶん、と思ったりもするわけですけど、
週末の暇なときに一気にばーっとみるのでさほどあまり数みてるかんじしないんですよねぇ。
まだテスト週間じゃないからいいものの、(笑)
コードギアスが終わればダブルオーが始まります。
ってか9月終盤から10月にかけては秋の新作アニメラッシュです。
昨日ニコ動で新作アニメの紹介を見てたんですけど興味があるのがちらほら・・・。
余裕があったら見ようと思います。

な、長くなった。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。