FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2話感想

2008/10/13 09:20
最近脳みそくるってんじゃないかと思う。  
明日が試験当日だというのに前日までパソコンをつけてるのは
あきらかにダブルオーのせいですよ、はい。
こんなこと今までなかったもん!
今まではだいたい試験1週間前になったらパソコン封印してたのに、それなのに、それなのに、!(←先週の日曜から毎日パソコンつけてる人)
だ、だめだ。もう今回の試験はあきらめろということか・・・・(没)

2話。
なんかもう先週今までで一番一週間が長く感じたと思います。
るるーしゅのときは、「もう日曜日かぁ!」ってことが何度かあったのに、ちくしょーダブルオーめ。
まずOPでもっかい萌え死ぬ私(笑)
2話までの一週間の間、最低一日2回はOPをくり返しくり返しリピートでみていたという奇怪さ。やっぱり、いいよあのOP。

今回は本当に試験前日なんで本当に気になったとこだけ。

ライルがニール死んだって聞いた時もうちょっと動揺するかと思ったのに。!「もしかして兄さんは死んだのか」ストレート直球。なんとなく1期23話のロックオンの死にざまを思い出しました(ちーん)
ミススメラギがビリーのもとにいたことに少し笑った私。お前か!お前のとこにスメラギさんいたのか!そして刹那登場。なんかこの場面だけ見るとビリーのもとに元彼氏の刹那がスメラギを取り返しに来たかのような昼ドラ設定に見えたのはたぶん私だけ。ビリーショック受けてたなスメラギさんがソレスタルびーいんぐの戦術予報士だって聞いて。そりゃぁ、ねぇ?・・・。
ミススメラギとライルの対面。
やっぱり間違えるよね。そうだよね。あんなににてんだもん。それにしてもライルの「ロックオンストラトス」にはなんか胡散臭さを感じた(笑)そんなにその名前を軽々しく使うな!すごい嘘っぽかったよ!

EDは意味深過ぎて分かんなかった!絵ごとに一時停止かけて見つめてました。
一番はティエリアのお墓参りのシーン。この瞬間日本全国のロクティエファンが一斉に反応しただろうと思うとなんとなく微笑ましくなったりwwスーツティエ、かっこよかったです。
そしてライルに手を伸ばしていたのは誰?手しかみえなかったので全然見当がつかない。気になる。
さじがルイスの銃を握った手をつかんでたのが印象的。なんか「大丈夫」って言ってるような気がして。
ティエリアがリボンズ達と写った写真?それともリボンズ達の写真をティエが撃ってるのかはよくわかりませんでしたがやっぱりティエリアはあいつらとかかわりがあるようで。ティエはOPでも何かのカプセルに入っててやはり印象的。

ED後の本編。
フェルト以下プトレマイオスのみんなのライルを見たときの反応ににんまり(笑)
フェルトは、やっぱり苦しいよね。なんかすごいかわいそうでした。
そりゃ好きだった人とまったくおんなじ顔の人が目の前に立ってるんだもんね。
これからフェルトは苦しいだろうな。4年前に終わったはずの恋がどう動くんだろうか。
そしてティエリア。「あの男は、彼じゃない」
なんかぐさっときた。

それにしてもアレルヤは毎回最後の数秒しか出してもらえないんですか!ww
でも今回はしゃべったよ!ちゃんとEDにも名前でてたよ!よかったねー
「マリー」の一言だけだったけど。

来週の予告!
よかったなアレルヤ!来週は「アレルヤ奪還作戦」だってさ!
やっと、まともにしゃべるアレルヤが見れる!
なんか2期のOP見てアレルヤ株が急上昇中です。かっこよくなった。
もう誰も失いたくないから。
・・・そうだよね。

言い忘れたがあんなひとどおりの多い場所に仮面付けた怪しげな男が立ってて誰も通報しないのか気になった!あれは普通なのか?ハム・・・。
今回もハムのところで噴き出す私。もうその格好ででてくるのやめてくれ!!!!



・・・気になったとこだけ書き出したのにまたすごい長くなった。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。