FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7話「再会と離別と」

2008/11/16 22:35
こんなに胸が躍ったのは久しぶりです。
今回は永久保存版だと確信してもいいですか?
いいですよね!!!!!

全体的に作画が素晴らしすぎて綺麗すぎた。

無人島墜落のアレルヤとマリー。
もうこの時点でSEEDのアスランとカガリを思い出します。
今回はマリーがアレルヤ押し倒しましたが(笑)
アレルヤがマリー大好きすぎて困ります。記憶がないならストーカーものでした。
にしてもマリーの気を失う前の「アレ、ルヤ・・・」にどっきんまいはーとです(わかる人はわかるネタ)
私1期ではマリーにこれっぽっちも興味がなかったんですけど2期に入ってのマリーはなんだこの可愛さは!!!って感じでもうきゅんきゅんしてます。私やばいですね、大丈夫です自覚してます。やっぱり人間味が出てきて可愛くなりました。純粋な女の子、にだんだん近づいているような気がしてしまって・・・。
お互いにお互いを殺した。たとえそれがもう一人の自分だとしても。悲しいけど変えられない事実。たがいに傷つけたのがソーマだとしてもハレルヤだとしてもそれは自分自身だから。
互いに互いが唯一無二の存在なんですね。マリーにとってアレルヤは自分の世界の全て。顔も見たこともない人と分かり合えるなんて素敵です。「すぐにあなただとわかった。」五感がなかったマリー。でも心は・・・、

そして今回、マリーにならってみんなで大佐に敬礼しなければなりませんね。
セルゲイさん、いい人だとは思ってたけど、本当に本当にいい人だった(涙涙
大丈夫、娘になんかならなくても、マリーとセルゲイさんは本当の親子より強い絆で結ばれていたと思うから。
セルゲイさんの「生きてくれ、生き続けてくれ、彼と幸せにな」にはぐっときました。なんかこっちの胸が苦しくなるような…。戦場ではあわないで欲しいですね。いつか、いつか平和になった世界で再会してほしい。なんならいっそのこと3人で暮らしちゃってほしいです。
すいません、どうやってこの感動を書いたらいいのかわかんないです。見てもらえるのが一番なんでしょうけど。

そしてBパート最後。
きれいな、きれいな、最後の一枚絵。
自然と笑みがこぼれました。
なんかもう、よかったね。よかったね。これからはずっと一緒だよ。っていう二人の気持ちみたいな感じで。もう心が幸せでいっぱいでした。こんなにもアニメで幸せな気持ちになれるんです。素晴らしいと思います。
あのタイミングでタイトルが入るとは思ってませんでした。なんかそれでよりいっそう感動が増しました。「再会と離別と」始まりは終わり。
これでアレルヤの物語はいったん収束するんでしょうか。
でもまたマリーがソレスタルビーイングに来ることで、変化が起こるのでしょうかね。



Cパート
アレルヤが帰ってきて今回は終わりかなーと思ってたんですけど
思わぬ落とし穴!!!!!!!!!!!!!!!!
ティエリアが、リジェネと邂逅してしまった。
ティエリアはリジェネの存在はやっぱり知らなかったんですね。

「なぜ僕と同じ容姿をしている」

「それはDNAが同じだからさ」

ようやくティエリアの秘密が少しずつ解き明かされていきそうです。
なんですかもう、今回全部楽しかったです。おなかいっぱいです。


っておもってたら来週の予告があああああああ!!!!!!!!

来週はたぶんティエリアとイノベーター祭りなんでしょうけど、ねっっ!!
それだけでも十分すぎるほどうれしいんですけど、

あの女の人は誰ですか。
・・・ティエリアだと思ってもいいですか。

だ、だってティエリアと同じ髪の色に同じ目の色に同じ顔!
あの女の肩の髪の毛を肩ぐらいでぱっつんって切ったら確実にティエリアの完成ですよ。
私まだ、ティエリアは女かもしれないという希望を捨てちゃいませんからね。
胸あったけど気にしない。大丈夫、あんまり大きくなかったから(笑)
一時停止かけてみちゃったわけですけどなんかもういろいろとかわいすぎてどうしようかと。
いろんなサイトさんで騒がれてました。こりゃもう全国のティエリアファンがきゃーきゃーいいますよね。大丈夫です。そうじゃないとおかしいです。ティエリア至上主義なんで私。すいません。
別人としてもティエリア、リジェネ、そしてあらたな彼女の関係が気になります。
なんでこんなに予告で興奮してるんだろ私。
今までこんなに予告で気持ちが高ぶったことがあっただろうか。
来週、待てませんサンライズさん。

ドラえもんのタイムマシーンが本気で欲しいと思った今日この頃です。



見終わって何時間もたってるのに、こんなに胸が苦しいです。
なんだか何かがのどにつっかえているようなそんな感じがするんです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。